内向型教師が適応障害と向き合う日記

適応障害で休職し、復帰しました。自分の気持ちと向き合うために日々の生活や考えたことなどを書いていきます。

浪費注意。

本屋さんでもらった、文章を書くスペースのある手帳に日記を綴っているのですが、空いたスペースにお金を使いすぎないための御誓文みたいなものが書いてあったので、紹介します。(自分で思い立って書いた内容の薄い御誓文です。)

 

・服はむやみに買わんでよい。

・飲料は水で十分。

・本の追加は少し待って。(休職開始時なぜか衝動買い。手を付けられてない本多数)

・ボーナスは○○と○○にしか使わない。

・化粧品は今もってるもので事足りる。余計なものは買うな。ゆーて変わらんから。

 

こうでもしておかないと気づいたら浪費してしまう体質なのかもしれません。。。